ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

【申込み締切】第15回教育フォーラム 「Withコロナで求められる教育のあり方とは」 参加者募集のご案内(3/13)

2021年2月19日

教育現場の写真1
教育現場の写真2

ご参加のお申し込みが定員に達したため、締め切らせていただきました。

「学校と経営者の交流活動推進委員会」は、次代を支える人材育成を目的に、企業経営者による具体的な活動として、主に中学生・高校生を対象とした出張授業や、教員や保護者の方を対象とした研修会等の講師を務めるなど、教育現場と活発な交流を展開しています。

こうした活動の一環として、毎年3月に中学生、教員、保護者、企業経営者が一堂に会する「教育フォーラム」を開催してまいりました。15回目となる今回は、教員の皆様を対象としたフォーラムに変革し、「Withコロナで求められる教育のあり方とは」と題して、教員の皆様と経営者がオンライン上で議論する場を設けます。コロナ禍において、浮き彫りになった学校現場の課題と、オンライン教育の導入状況等について経営者と議論します。

皆さまのご参加をお待ちしております。

開催概要

2021年3月13日(土)14:00~16:00

形式

完全オンライン(Zoom)※会場開催なし

対象

中学校、高校の教員

参加費

無料

申込方法

下記URLより必要事項をご記入ください。
https://forms.gle/VVtb1aAcV4x88Ami9

なお、上記URLにアクセスできない場合は、申込書をお送りいたしますので、本会事務局Email(koryu2020@doyukai.or.jp)までご一報ください。

申込期限:3月8日(月)

ご参加者には、開催前日までに当日ご参加いただくURLをご案内いたします。

  • 申込が定員に達した時点で締め切らせていただきます。
    ※申込後にキャンセルする場合は必ずご連絡ください。
  • 今後のイベント開催の参考とさせていただくため、ご参加者には後日、簡単なアンケートにご協力いただく可能性がございます。

プログラム

詳細はこちらパンフレット(pdf)をご参照ください。

  1. 開会
  2. 教育現場(中学校)からの発表
  3. 経営者からの報告
  4. 経営者とのディスカッション

【学校ご発表内容・ディスカッション・テーマ(案)】

  • コロナ禍(緊急事態宣言下)での学校の状況について
  • オンライン教育の実施状況
  • 経済同友会の出張授業、講演への評価や期待 等

公開について

経済同友会では活動に関する情報発信のため、当日の様子を撮影した写真・記録映像・アンケート内容(匿名)等に関して本会広報誌およびWEBサイト等の広報活動に使用する場合がございます。

これらをご了解いただき、ご参加くださいますようお願いいたします。

【本件問い合わせ先】

(公社)経済同友会「教育フォーラム」事務局担当

Email:koryu2020@doyukai.or.jp TEL:03-3284-0220

※緊急事態宣言の発出を受け、出勤人員が限定的なため、可能な限りメールでのご連絡いただけますと幸いです。


ローカルナビここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

スマートフォン版サイトに戻る

サイトのご利用案内ここまでです。