ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
ローカルナビ(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

ここからグローバルナビです。

グローバルメニューここまでです。

ここから本文です。

緊急事態宣言解除に伴う会員活動と事務局体制 に関する当面の対応方針【6/1】

公益社団法人 経済同友会

PDFはこちら

本会は、5月25 日の政府による緊急事態宣言解除ならびに東京都による発表を受けて、6月1日以降の会員活動と事務局体制に関する当面の対応方針を決定しました。

なお、以下に記載の"ステップ"は、本会が事務所を置く東京都の『新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ』に対応しています。

今後、政府や東京都から新たな発表等があった場合には、方針を見直す可能性があります。

会員各位には、一部活動の制約が続くことになりますが、ご理解とご協力を賜りたく、お願い申し上げます。


■会員活動:ステップ1
①会合等は、テレビ会議※による開催のみ可とします。出席者数は概ね20 名以内を目途とします。
②飲食を伴う会合等は、立食・着席ともに不可とします。
③出張は、不可とします。
■会員活動:ステップ2
①会合等は、リアルとテレビ※の併用で、リアル出席者は原則として50 名以内での開催は可とします。
②リアル出席者用の会場は、適切な広さを確保し、感染防止策(消毒液の設置、マスクの着用、人と人との距離の確保、密集の回避など)の実施を必須とします。
③飲食を伴う会合等は、立食・着席ともに不可とします。
④出張は、不可とします。
■会員活動:ステップ3
①会合等は、リアルとテレビ※の併用での開催を可とします。
②リアル出席者用の会場は、適切な広さを確保し、感染防止策(消毒液の設置、マスクの着用、人と人との距離の確保、密集の回避など)の実施を必須とします。
③飲食を伴う会合等は、立食は不可、着席は可とします。
④出張は、可とします。(ただし、他の道府県への移動自粛が解除された場合)
※テレビ会議による出席者20 名以上の会合等は、運用の安定性を考慮して6月末までは試行期間としますので、開催する場合は予めご承知おきください。
▼事務局体制:ステップ1
①在宅勤務は、最大4日/週とします。
②出勤率は、3割以下とします。
③時差出勤の時間帯は、7時から10 時までとします。
▼事務局体制:ステップ2
①在宅勤務は、最大3日/週とします。
②出勤率は、5割以下とします。
③時差出勤の時間帯は、7時から10 時までとします。
▼事務局体制:ステップ3
①在宅勤務は、最大2日/週とします。
②出勤率は、6割以下とします。
③時差出勤の時間帯は、7時から10 時までとします。

経済同友会主催会合等における新型コロナウイルスに関する当面の対応方針

参考資料:2020年2月17日付 PDFはこちら

参考資料:2020年2月21日付 PDFはこちら

参考資料:2020年2月26日付 PDFはこちら

参考資料:2020年3月9日付  PDFはこちら

参考資料:2020年3月24日付 PDFはこちら

参考資料:2020年3月30日付 PDFはこちら

参考資料:2020年4月3日付   PDFはこちら

参考資料:2020年4月10日付 PDFはこちら

参考資料:2020年4月15日付 PDFはこちら

参考資料:2020年4月24日付 PDFはこちら

参考資料:2020年5月7日付  PDFはこちら


ローカルナビここまでです。

ここからサイトのご利用案内です。

スマートフォン版サイトに戻る

サイトのご利用案内ここまでです。